2014 6月19日 ヘッドスパ講習 田中雅樹講師
田中雅樹講師をお招きし
アルクーノフォーヘアーにてヘッドスパ講習が行われました

当日は小田急線が止まってしまったので
みなさん大変でしたが 大勢の講習となりました
肩や首等で起こる「コリ」も
じつは頭の筋肉でも起きているそうです

また疲労の溜まる部位によっては
内臓のダメージがわかるそうな
さて実践です
今回もトラさんがモデルです
トラさんの頭皮は不摂生な生活の影響で
だいぶアレている模様
先生も施術にあたりかなり気を使っている様子でした
まずはクレンジングで頭皮の汚れを浮かせて落とします
クレンジングを流します
続いてシャンプーです
シャンプーも指で行うのではなく手のひらを使って
頭皮を包み込むようにマッサージします
受講生も真剣に見つめます
次へ
inserted by FC2 system