2016 11月15日 南林間ちょい呑み
南林間ちょい呑みに行ってまいりました
南林間に行くその前にFMやまとに立ち寄りました
平旬里さんが代打で出場していました
で、南林間ちょい呑みの1軒目
とん吉さん
ここは毎回人気が高く いつも行列ができていますが
今日はスルッと入店できました ラッキー
で、選んだメニューは モツ煮と赤ワイン
柔らかいモツ煮まいうーでした
2軒目は一度行ってみたかった珍満さん

ちょい呑みとはいえ
お通しも出てくるサービス
選んだメニューは焼肉3種と焼酎お湯割り
入店するのに ちと待ったので寒くなったから
お湯割りを頂いたんだけど 七輪の熱気ですぐ暑くなってきて
逆にみかんサワーを2杯お代わりする羽目に
晩秋の夕暮れに七輪の炎 いいね
3軒目は一炭さん
選んだメニューは明太子のフラッペ?と赤ワイン
このメニューはこの店の人気ベスト3に入っていると思う
そして別メニューでオーダーしたのが串焼き5本盛り

今回もちょい呑み 堪能してまいりました
11月14日がスーパームーンだったとかで
でもその日は雨でお月見できず

ところが翌15日はいい感じでお月見できました
1日遅れのスーパームーンを見上げながら
ほろ酔いでさがみ野から歩いて帰りました
戻る
inserted by FC2 system