2014 共済部教育部合同イベント
7月22日大和商工会で
共済部教育部合同イベントが行われました
なかなかこのような合同イベントは日程的にも難しいと
思いますが、各部長や関係者の努力で開催することが
できました
共済部長 遠山さん
参加者の皆さん
県共済部長の嘉山さん
じっさいの事例を説明しつつ
保険加入のメリットを説明
続きまして教育部のイベント
斉藤準先生をむかえて手書きPOPの講習です
斉藤先生もPOPを作るためにウィンドウズ95を入手し
数々のPOPを作ってきましたが
時代と共に手書きのよさを再認識
最近では筆ペンもカラフルなものが数々でてきて
それらを駆使して手書きのPOPを作っているそうで
では実際に書いてみましょう と。

今は夏なので夏らしい素材
朝顔やひまわりを書き
店名と「いっらしゃいませ」と。

ひさしぶりに手書きで文字を書くという動作に
みんなシクハック
でもなかなか新鮮で面白い
ということで あっという間にお時間となりました
お疲れ様でした
戻る
inserted by FC2 system