2015 7月14日 支部50周年記念企画 鎌倉七福神めぐり (下見)
本覚寺前のおにぎりや

当日はここでおにぎりを購入し
どっかで食べようと

その場所をロケハンする目的でもあるんだ

おにぎり予約の件の交渉してきました
14:41に本覚寺を出て
14:55に江ノ電鎌倉駅着
15:00に鎌倉発
15:05由比ガ浜駅着
歩いて由比ガ浜公園に・・・

この辺の人の外車所有率にくりびつてんぎょう
と、共によくこんな場所に縦列駐車できるな
と その技術に脱帽

で、そんなこんなんで15:11 公園着
ベンチもありトイレもありで
昼食はここに決定
いざとなったら公園の隅に置かれた
古い江ノ電車両の中でもいいべ
というわけで 散々揉めた昼食場所も
あっさり決まり由比ヶ浜駅に戻ってきました
15:22 由比ヶ浜駅着

15:26 由比ガ浜駅を再出発
目指すは長谷駅です
15:28 長谷駅着

ここでまたミスをしました
長谷寺の前に大仏が七福神と勘違い
拝観料200円
ま 大仏も見れたし ま いいか
長谷寺に引き返す途中にも 日蓮上人がどーのこーの
15:55 長谷寺着
拝観料300円 朱印300円

しかも朱印所が入り口のすぐ裏

あのさ朱印のみなら拝観料とる手前にしてくんない
長谷寺は大黒様 出世、開運の神様
16:05 長谷寺発
七福神最後の7番目の神様は こんなウラ路地風のところを
歩いていきます
境内の中に踏み切り?
ということで16:10 御霊神社(ごりょうじんじゃ)着朱印300円

御霊神社は福禄寿様
知恵の神様
本来なら七福神は7つの神様で
お参りはここで終了なのだが
最後におまけの江ノ島にも神様がいるというので
江ノ島に向かいます
16:10 御霊神社発

16:17 長谷駅着
再度江ノ電に乗り江ノ島を目指します

うーむ時間は間に合うのか?
次へ
inserted by FC2 system