2013 神奈川県厚生事業 ソフトボール大会
神奈川県理容組合の厚生事業のソフトボール大会が
10月21日 相模原市の昭和橋スポーツ広場で
行われました
この大会は県のブロックごとに分かれてトーナメント式で
行われます
湘南ブロックからは我が大和支部と藤沢支部が
今年の出場チームです

前回(2011)の大会では散々だったので
(その時の様子はこちら)
今回は練習もしっかりして望もうと
前週の火曜日に練習しようとしたらば
雨で中止
ぶっつけ本番ですな
我がチームは公平なるあみだくじの結果高津・宮前チームと第2試合で対戦となりました
しめしめ 第1試合が終わるまで少し練習ができるぢゃん
と 練習をするも しばらくすると
「これ以上やると試合が出来なくなる」との言い訳で 練習終了
第1試合の様子を伺うと まだ試合は継続中
はやくおわんないと まちくたびれちゃうお とか外野でペチャクチャ
相変わらず口だけなら優勝候補
いや今年は・・・うんにゃ今年もメンバーだけみれば優勝候補
日大藤沢野球部OBとか リトルリーグOBとかいるし
空手家やら勝負師やらそんなんがゴロゴロいるし なにより今年は強力な助っ人 港北支部からピッチャー、キャッチャー、サードの3名が参加
こりゃ決勝リーグ進出も夢ぢゃ無い!

つーことで第1試合がまだ終わらないので(長げぇ)守備位置と打順を考えました

1番 セカンド 小野瀬
2番 ショート 田中
3番 センター 佐藤
4番 レフト 阿部
5番 ファースト
6番 ライト 遠山
7番 サード 中田さん(港北)
8番 キャッチャー 斉藤さん(港北)
9番 ピッチャー 後藤さん(港北)
控え 猪爪、福島、重森

原君
バント!
ごめんね みんな後姿で・・・
なにはともあれ今回は打ちまくった
おもしろいように点が入った
なんと19点も得点できた

やれば出来る子なんだよ うちらは

でもね助っ人ピッチャーの後藤さんに少し疲れが見えてきた
よしここはブルペンで良い投球を見せていた福島さんと交代だ

ところがマウンドにあがったとたんに先ほどまで良い投球してたのになかなかストライクが入らない

マウンドキャッチャー間が長いんだ 遠いんだ
ファーボールで塁を貯められヒットで返され けっきょくとられまくって31点も失点

今回もコールド負けですお

参加賞をもらって一行は一路かしわ台の銭湯ここち湯にて反省会
今度はこそ打ちまくって勝ちまくるぞ
戻る
inserted by FC2 system