神奈川県理容組合青年部、女性部の理容ボランティア「歩け歩け清掃in鎌倉」
神奈川県理容組合青年部、女性部の理容ボランティア
「歩け歩け清掃in鎌倉」のイベントに参加してきました。

10時に鎌倉駅集合、50名位の参加者でした。
手に拾ったゴミを入れる袋を持って出発です。
八幡宮前を通り天園ハイキングコースに入りました。
そこからが想像していたよりアップダウンがあり
皆から「きつい!」「明日が恐い!」「膝が痛い」等々の声が・・・
33度と言う気温のせいもあったかもしれませんが・・・

12時過ぎに丁度中間地点にあるゴルフ場近くの広場で
楽しみにしていた昼食タイム。
そこは風もあり1時間程の憩いの一時でした。
さて後半戦です。建長寺に向かって歩きます。

ランドマークが見えました。スゴイ!
途中大木が倒れてました!
もう下る一方かと思いきやまたもアップダウン
途中海も見渡せる見晴らし台からの絶景を見て
最後は長〜い長〜い階段

誰かが「よつやかいだんだ」なんて・・・


最後の力を振り絞り建長寺に到着\(^o^)/
これが皆で集めたゴミです。思っていたより少なくて安心しました。
この中には歩いた皆さんのペットボトル等も含まれてます。

参加者の皆さん青年部、女性部の皆さん お疲れ様でした
戻る
inserted by FC2 system