青年部 BBQ in 引地台公園
2012 8月7日 引地台公園にてBBQを行いました
ほんとは厚生部とのジョイント企画だったんですが
参加人数が少なかったので青年部単独での企画となりました

例年だと「泉の森」という場所でやるんだけど
今年は引地台で行いました
ここは機材のレンタルはもちろん食材まで予約できる
とても便利なBBQ場です

HPはこちら
基本的には網焼きなんですが
焼きそばが付属させるセットだと
鉄板の代わりにアルミのプレートが付属されます
それで焼きそばを作りますが
火力が強かったり ちと目を離すとすぐに焦げ付きます

なのでここは集中して焼きそば作りに専念

と、思ったらば隣の若い男女のグループが
「炭に火がつかない」と訴えてきました
そこでオイラ持参の「割り箸」を使って
種火を起こし しばし放置
種火が燃え尽きたころを見計らって今度はうちわで扇いで
空気を炭に送ります
すると簡単に火が起きますが
うちわを扇ぐ力がみんな弱いんだ

パタパタ扇いでも炭は温度が上がらない
がんがん吹き飛ばすくらいないきおいで扇いであげると
キンキンに赤く燃え上がってきます
おじさん 今日はまごちゃんの接待
いつのまにかでかくなったな
つーかなんにん子供がいるんだ?
こちらのおじさんは青年部長
焼き物もひと段落して ひといきついたところ

つーことで皆さんお疲れ様でした
ロケーション的には抜群だし
食材もおいしかった

つーことで来年もここでやりましょう

つーか来年は厚生部のイベントで行いたいですね
つーことで支部員の皆様
来年のBBQはこぞっての参加お願いします
戻る
inserted by FC2 system