2011 11月29日 厚生部事業
秋の清里ハイキングと牧場レストランランチと道の駅こぶちさわと勝沼ワイナリー見学
今日は厚生部バス旅行
カミカミの挨拶から始まったバス旅行は
R246の若干の渋滞に巻き込まれながらも
ほぼオンタイムで中央道を進みました
(運転手T中君のがんばりのおかげです

前日までの天気予報では「雨」とのことでしたが
車窓から見える紅葉が映え渡り
そして清里に着く頃には晴れ間が出てきました

これも担当の日頃の行いのタマモノか

ということでまずは清泉寮前の
「八ヶ岳自然ふれあいセンター」にて
森林ハイキングです

トイレをすませて さぁ出発の前に集合写真を撮ろうと

で、みなさんならんでぇ と叫ぶも
なんかダラダラ

つーことではいチーズ と。
おっかっこいいかばんですね

落としても壊れないしでもってン千円なんだよ
たまにはこうやって歩くのもいいよね
歩くのはキモチいいけど

こらー 先頭!
道 間違えてるよぉ
つーことでこの原っぱからスタート

はらっぱにはやぎの糞がいっぱいオチていました
やがて道は森の中に入り
道はウッドチップと呼ばれる木の皮を剥ぎ取ったものに。

ふかふかして歩きやすいのと
森の中の匂いがいいね
ルートは森の中をぐるっと回るコースでして
2km弱30分くらいのルート
途中川が流れていたり
会話も弾みますよね

晩飯の話から病気の事やら
はたまた世界情勢まで話題は広がりました

さすが情報通の床屋さん
ウッドチップを踏みしめる音
さえずる鳥の声
葉を揺らす風の音

そして笑い声
整いました!
木漏れ日の
 チップの小道
  冬紅葉
もまいら ワカモノは元気良く歩きたまえ
と、思ったらひとり足の調子の悪い子が・・・

どうした?とアスキングすると

原因不明の難病 とのこと

だいじょうぶ?
道はやがて開けた展望台に出ます

あぁ富士山だ


と、富士山が見えるとシャッターを押す
バリバリな日本人気質

えぇこの画像は人にピンがあってますんで
富士山は見えてません
つーことで
人の画像をちょっぱると・・・
ねっ
まるで水彩画のような富士山

数年前 あそこの頂上に行ったんだね
つーことで 次行きますよ

と、元のはらっぱに出る寸法
あぁお腹すいたね
次へ
inserted by FC2 system