2010青年部旅行 「東京だお おっかさん あれがなんとかタワーだべ」

チャリで皇居へGo

築地を出た後は歩いて有楽町を目指します

時間的には まだ10時前
遅い出勤の方たちとオフィス街を歩きます

オイラさだんだん酔ってきた頃
有楽町で会いましょう なんて まだ呑気に歌ってた ね。

記憶に無いけど。
無印良品でチャリを借りる
オイラのは 何号車よ?
で 走り出す
原部長
御懐妊ですか?
意外と チャリ きもちいい
なんだか酔いも覚めて きもちよかったころ
でも チャリつーのは 現地を警備するおまわりさんからは
やっかいな乗り物に映るらしい

何度か
「あっちいけ」と。
ここの門から 入れるか?
答えは ノー である

なんせ敷地内は駐輪禁止

近くも 停めてはいけない と。
つーことで しばし どこから入れるか
まわってみよーと
ぢゃーさ なんかあっちに看板があるから
あっち行ってみる?
なんとか公園?

東京のど真ん中に こんな綾瀬みたいな森があるとはね
ぷー

なにがそんなにたのしーの?
福島さんも チャリ乗るの 久しぶりだんべ
なにあのでかい建物?
空手馬鹿一代の聖地 武道館
全てを収めるには でかすぎな建物
どうめんさいくーなので

「はいちーず あぁ撮れた 撮れた」

って 通行人とカブっちゃってるね
ボリジョイサーカスもくりびつてんぎょーな
両手手放しのぷー

となりでは クマの着ぐるみの原部長

えっ?着ぐるみ 着てないの
なにはともあれ
次の作戦
どーにか皇居に侵入できないか
ここは警備が薄そうだ

木陰にチャリを停め そしらぬ顔で。

ユーミンはヨソ行き顔で。
いえーい
進入ミッション 完了
うをー
オイラの好きな 石垣

誰がどうやって積み上げたのか
またどうやって石の形を整形したのか
本丸への道
なにここ
なにこのさか
つーかこれ維持するのにも税金かかってるんだんべ

いがいとね 眺めがいいね
皇居

ここで無血開城が行われたのかぁ
と、そこへ一番歴史に程遠い福島さん 登場
あぁハーレーション

けっこう緑が圧巻
そして その緑とビルの対照

後ろはまるで城山公園(綾瀬のな)
で、振り向くと ソコは東京ど真ん中

ほんと対照的
いまは原っぱだった
ここにさ 一坪借りてさ 住んだら 月いくらよ?

みたいな とめどない会話で皇居を後にする
皇居の周りはランナーが多く
このとき げーのーじんのなんとかがいたって。
それから外国の方も多い

それから絵描きの人も
この景色はぼくにとって 非常に印象深い景色です

仙台に行った次女が帰郷して
また仙台に帰る際 いっつも東京駅まで送るのですが
その帰り道に通る道なのです

ここはしかも東京駅近くの場所で
次女と別れてすぐの時間帯に見る景色でして
ここから神宮外苑に出る頃まで
少しナーバスになっているのを
この日はほんのちょっと思い出して
またナーバスになったり・・・
そんなナーバスなオイラを尻目に
妊娠8ヶ月な原部長
次へ
inserted by FC2 system